30代自動車エンジニアの日記です。

私の調べた無駄知識が共有できれば幸いです。

「N.E.O」CHAI

今週のお題「わたしの好きな歌」

近年、大谷翔平や八村塁など世界的に活躍する若手が増えているが、 

バンドで世界に一番近いバンドといえばこのCHAIだと思った。

 

音楽はもちろんのことルックスなどセルフプロデュースは素晴らしい。

CHAIは双子のマナ・カナを中心とした4人組バンドである。

少し前にテラスハウスにでていたChayとは別人である。

ガンバレルーヤとも別人です。

 

マナとカナの声のシンクロはもちろんのことリズム隊もいい感じです。

リズム隊が安定しているので踊れるような曲になってます。

そのうえで、ギターや鍵盤のリフが映えます。

一度聞くと病みつきになるような曲が多いですね。

しかし海外では自虐的に自分がカワイイというような

歌詞が受け入れられるか疑問ですね。

このダイバーシティの世の中は誰がカワイイというわけではなく、

みんながみんな素敵だということだと思います。

 

このCDのジャケもイケてますね!

海外も積極的に回っているようなので、

いずれ少年ナイフのようになりそうですね!

f:id:helloworldz:20190708215618j:plain