30代自動車エンジニアの日記です。

私の調べた無駄知識が共有できれば幸いです。

今年は冷夏が続いたせいか・・・この歌詞ってなんだっけ?!

今週のお題「海」

今年の夏は冷夏が続いている。

7月なのに25度を上回る日が珍しい。

冷夏が続いたせいかプールの客足が95%少ないらしい。

 

ンンン!?

 

なんの歌の歌詞だっけ?

ふと思ってしまったが歳のせいか全く歌がでてこない。。。

しかし便利なものですね。

インターネット!

昔はラジオで聞いた曲のタイトルがわからなくて

10年越しに曲がわかるなんてこともよくありました。

 

冷夏が続いたせいか・・・

正解は

「赤黄色の金木製 フジファブリック

f:id:helloworldz:20190715222643j:plain

 赤黄色の金木製

これだ!昔よく聞いたっけな。

志村さんがまだいたころのフジファブリック

冷夏が続いたせいか今年は

なんだか時が進むのが早い

うまいこと言ったもんだ。

 

あんまり海に関係のない曲ですが、

よかったら聞いてみてください。

このフジファブリックは名盤ですね。

 志村さんが死んじゃってからはあんまり聞いてないけど、

山内総一郎さんのアレンジもいいって言ってたなぁ。