30代自動車エンジニアの日記です。

私の調べた無駄知識が共有できれば幸いです。

【FUJI ROCK19】ステラ・ドネリーについて

FUJI ROCK'19で来日が決まっているオーストラリアの シンガーソングライター(SSW)ステラ・ドネリーの単独来日公演が 決まったそうです。 オーストラリアのシンガーのイメージっていまいちなかったですが、 有名どころでいうとJETでしょうか。 (JETも骨太で…

今年は冷夏が続いたせいか・・・この歌詞ってなんだっけ?!

今週のお題「海」 今年の夏は冷夏が続いている。 7月なのに25度を上回る日が珍しい。 冷夏が続いたせいかプールの客足が95%少ないらしい。 ンンン!? なんの歌の歌詞だっけ? ふと思ってしまったが歳のせいか全く歌がでてこない。。。 しかし便利なもの…

夏の海で聴きたいプレイリスト(懐メロ1)

今週のお題「海」 夏といえば海ということしょうか。 私は静岡県の生まれなので海はとても身近な存在でした。 サザンとか鎌倉とか横浜のような、 そういうオシャレな海ではないですが海は海ですね。 日本の海はほとんどそんなものですね。 海っていうのは、…

【90年代の名盤】 Weezer - Weezer

今週のお題「わたしの好きな歌」 SUMMER SONIC19でのアクトが決まっているWeezer。 東京は8月16日での出演のようです。 金曜日なのでここだけまだチケットにあまりがありそうです。 weezerを知らなくともジャケットを見ればわかる、 という人も多いと思…

「N.E.O」CHAI

今週のお題「わたしの好きな歌」 近年、大谷翔平や八村塁など世界的に活躍する若手が増えているが、 バンドで世界に一番近いバンドといえばこのCHAIだと思った。 音楽はもちろんのことルックスなどセルフプロデュースは素晴らしい。 CHAIは双子のマナ・カナ…

わたしの好きな歌「Dont Look Back in Anger Oasis」(Whats The Story)Morning Glory?

今週のお題「わたしの好きな歌」 この曲とても好きです。 Oasisのアンセムと言われるような曲になってます。 2017年にイギリス・マンチェスターでのアリアナグランデのライブにて 自爆テロがあったときに追悼集会でこの曲が歌われたのにも記憶に新しいで…